耳の形に関する豆知識

株式会社グレース

093-381-8217

〒800-0011 福岡県北九州市門司区奥田5-4-28

営業時間 10:00〜17:00

main

耳の形に関する豆知識

オフィシャルブログ

2017/05/22 耳の形に関する豆知識

三日月型

日本人に最も多いと言われる形として、三日月型が挙げられます。三日月型は一見丸く見えますが、縦に長いという特徴があります。

面倒見が良く、温厚な性格の方に多く見られます。三日月型の耳の場合、協調性を重んじる傾向にあるそうです。

満月型

満月型は縦横の長さがほぼ同じで、全体的に丸みを帯びているのが特徴です。

人当たりが良く、好奇心旺盛な方に多いとされている耳の形で、様々なことに積極的に挑戦する情熱家の方にも多いそうです。

真四角型

耳の形が四角形に感じたのであれば、真四角型の可能性が高いです。縦横の長さがほとんど同じのため、四角形に見えます。

真面目な性格の方に多く、コツコツと努力を積み重ねることができるタイプで、責任感が強いという特徴があります。

ひし形型

耳の中心部分が横に広がり、縦横の先が尖っているような形の耳をひし形型と言います。

クリエイティブ性に優れ、発想力や行動力に長けていると言われています。常識にとらわれない方に多く見られるそうです。

特別な耳の形について

様々な耳の形の中には少し変わった形もあります。その1つとして、耳たぶが大きいことが特徴的な「福耳」が挙げられます。
福耳は衣食住に恵まれるタイプで、耳たぶが膨らんだ状態で上に向いていると、将来性が生まれるとされています。
人間関係に影響されやすいため、人間関係を維持することが幸福を得るポイントとなります。

他にも、耳の先が尖っているような「エルフ耳」もあります。エルフとは神話に登場する妖精のことで、肉が厚いと運気が上がると言われています。

耳ツボダイエットに興味がある方や、おしゃれなイヤーアクセサリーをお探しの方に、耳ツボジュエリーはおすすめです。
弊社では、華やかな印象を作れるスワロフスキーの耳ツボジュエリーを販売しております。プロ仕様の耳ツボシールを使用しているため剥がれにくく、つけやすいのが特徴です。

カラーバリエーションも豊富ですので、お好みのカラーをお選びいただけます。耳ツボジュエリーの通販以外にも、資格取得をサポートする耳ツボスクールも開催しております。

TOP