人気店を目指して取り入れたい要素

株式会社グレース

093-381-8217

〒800-0011 福岡県北九州市門司区奥田5-4-28

営業時間 10:00〜17:00

main

人気店を目指して取り入れたい要素

オフィシャルブログ

2017/05/22 人気店を目指して取り入れたい要素

耳ツボジュエリーは最近では美容室やエステサロンなどでも導入されています。健康に気を遣いながら、おしゃれも楽しめるとあって女性から人気の耳ツボジュエリー。専門の耳ツボサロンとして開業をお考えなら、人気店が実践しているサービス要素を取り入れてみてはいかがでしょうか。

インテリアにこだわる

初めてのお客様が入店したとき感じる雰囲気というのは、対人関係で言うところの第一印象です。パッと見た店舗の雰囲気がおしゃれでなければ、よい施術を行う自信があってもリピーターや口コミには繋げにくいでしょう。

お店の雰囲気を左右するのは照明や壁紙などの要素もありますが、まずはインテリアです。おしゃれな空間づくりにはインテリアが欠かせません。

木のぬくもりを大切にしたナチュラルな空間をお考えであれば北欧雑貨、モダンでスタイリッシュな空間づくりをお考えなら白や黒といったモノトーン系の色を取り入れてみてはいかがでしょうか。

活用するインテリアによって印象は大きく変わってくるため、サロンのイメージに合わせたインテリアを活用してみて下さい。

隠れ家的な雰囲気づくり

隠れ家的な雰囲気は利用するお客様の心をくすぐります。「知る人ぞ知る」という雰囲気を作り出すことで、美容やおしゃれに敏感な女性が集う場所というコンセプトが浮き彫りになります。

ゆったりとリラックスできる空間で、特別な時間を過ごしたいというお客様の欲求に応えることができ、リピート率や口コミに繋がるでしょう。間接照明を使用した温かみのある光と、少しトーンを落としたシックな壁紙などは、隠れ家的な雰囲気を作り出すのに最適です。

耳ツボサロンの出店場所やオーナーの好みによってお店の雰囲気は異なります。例えば郊外に出店する場合は隠れ家的な雰囲気よりも、開放感のあるスタイリッシュな店舗がウケる場合もあります。どのような雰囲気にするにしても、お店のブランディングに繋がりますので、店舗設立の段階でコンセプトをしっかり練っておくことが大切です。

クーポンなどのサービス券発行

クーポン券のサービスを行っている耳ツボサロンは多いです。次回ご利用の料金を割引することができるものや、特別メニューのサービスを受けることができるものなど、サロンによって扱っているクーポンは異なります。

クーポンを取り入れることによって新規顧客の獲得だけでなく、リピート客の獲得にも繋がります。しかしクーポンを発行する場合は、どのようなお客様に来ていただきたいのかというのを明確にしなければなりません。

例えばリピーターは多いが新規のお客様がなかなか入ってこないという場合は、初めてのご利用が半額になるようなクーポン、リピーターを増やしたい場合は会員サービスクーポンなどです。

弊社は趣味で耳ツボジュエリーを始めたいという方から、プロとして耳ツボサロンを開業したいとお考えの方まで様々なニーズに対応した養成スクールを開催しております。耳ツボの資格取得ができる養成スクールをお探しの際は、弊社の講座をご利用下さい。

TOP