耳ツボサロン開業のメリット

株式会社グレース

093-381-8217

〒800-0011 福岡県北九州市門司区奥田5-4-28

営業時間 10:00〜17:00

main

耳ツボサロン開業のメリット

オフィシャルブログ

2017/05/22 耳ツボサロン開業のメリット

健康や美容に対する意識が高まる現代では、自らの手で健康と美を提供しようとサロン経営を目指す方も少なくありません。
様々なジャンルの中でも、耳ツボサロンに注目が集まっています。こちらでは、耳ツボサロンを開業するメリットについてご紹介いたします。

自宅でも開業しやすい

サロンを開業する際、場所選びで悩む方は多いです。しかし、耳ツボは特別大きな設備を設置する必要がありませんので、小さなスペースで開業することも可能です。

そのため、店舗などを借りる手間がなく、一般的なサロンよりも開業しやすいと言えます。自宅で開業することもできますので、他の仕事をしている方でも開業しやすいのです。

特別な資格が必要ない

耳ツボは鍼灸院などでも取り入れられているため、鍼灸師などの国家資格が必要と思われがちです。しかし、耳ツボでは一般的な鍼灸のように鍼を使用しないため、資格は特に必要ありません。誰でも開業することが可能なため、初めてサロンを開業する方も挑戦しやすいです。

弊社では、サロン経営のノウハウや耳ツボの基礎知識を学べる耳ツボスクールを開講しており、サロン経営を目指す方をしっかりとサポートできます。

健康維持の取り組みに活かせる

お客様の健康維持をサポートすることはもちろんですが、耳ツボの知識は自分の健康維持として取り入れることもできます。日々、生活を送っていると様々な事情から、体や心の不調に悩まされることは珍しくありません。

そのような時に専門の知識を活かすことで、快適な暮らしを手に入れられます。また、生活習慣に取り入れることで感覚が掴め、結果的に技術の向上にも繋がるでしょう。

初めてのサロン開業は不安に感じることが多いです。サロン開業の不安を解消するなら、耳ツボスクールを利用することをおすすめします。弊社では、様々な目的に対応した耳ツボスクールを開催しております。開業コースや通信教育コース、プロ養成講師育成に力を入れた講師コースなど、目的に合ったコースをお選びいただけます。耳ツボの正しい知識を身につけることができますので、耳ツボスクールをお探しの際は弊社へご相談下さい。

TOP