耳ツボジュエリーのよくあるご質問と回答

株式会社グレース

093-381-8217

〒800-0011 福岡県北九州市門司区奥田5-4-28

営業時間 10:00〜17:00

main

耳ツボジュエリーのよくあるご質問と回答

オフィシャルブログ

2017/05/22 耳ツボジュエリーのよくあるご質問と回答

球鍼(金属)の性質について

Q
フラッティはなぜ24金、銀、プラチナの3種類あるの?
A
弊社のフラットタイプは24金の持っている微弱電流と他の銀又はプラチナの2種類を組み合わせることにより、より電機交流を強くし他社製品との差別化を図っています。およそ2センチ位離した位置に使用してください。たとえば胃に24金を貼った場合、神門には銀又はプラチナを貼ると効果が高まります。銀は電気を良く通しますが、金属アレルギーの方には適しませんのでプラチナを使用してください。

Q
波動石は金属のものと比べて効果はどうなの?
A
効果についてはやはり金属の微弱電流法の方が早く効きます。波動石は金属アレルギーの方向けに開発した商品で、遠赤効果によるものなので、金属に比べてゆっくりとなります。

Q
球鍼のジルコニアと遠赤セラミックとの違いは?
A
ジルコニアと遠赤セラミックとの違いですが、セラミックは耳穴圧迫法として使用します。(電機は発生しません) 遠赤セラミックは弊社の場合はマイナスイオン発生と遠赤により温める効果が期待できます。 アレルギーに対してですが、体温が上がるとかゆみが出る方は使用しない方が良いかと思います。 金属アレルギーの方に対しては良いと思います。

Q
珠鍼の種類と金属アレルギーの関係は?
A
銀は一番電流を通し、効果が高いのですが、金属アレルギーになりやすいという特徴があります。
金は鉱物アレルギーの方にお薦めの素材です。チタンは金属アレルギーの方も使用できますが、一番金属アレルギーの方に安心なのは波動石又はガラス製になります。

球鍼(金属)の組合せについて

Q
異金属間の中で最も効果的な組み合わせを教えて!
A
あえて言うならプラチナが最強です。プラチナと24金の組み合わせが最も多くの電流が流れます。

Q
金とプラチナはどのような割合で使えばいいの?
A
割合が決まっているわけではないので、これが一番というものはありません。あくまでも相手の状態を視ながらの施術となりますので、例えば体調の悪そうな方にはマイナス電子を多く持つプラチナや銀を多く貼るとよいと思います。

Q
金と銀、金とプラチナを貼るときに法則があるの?
A
法則はありません。あくまでも例として一般の方にわかりやすくしただけで、相手の様子を視ながらの施術が基本です。プラチナ・銀が金に対して動いてきますので2cm程開けて置いて下さい。耳が熱く感じたらその施術はOK、熱く感じないときはシートの枚数を増やして下さい。

商品の種類・効果について

Q
粒タイプとフラットタイプの違いを教えてください。
A
現在一般的に使用しているチタン、金、銀、鉄等は微弱電流も発しますがつぼを押さえて刺激を加える施術です。弊社のフラットタイプは粒タイプの弱点を改良した形にしております。粒がずれる、痛みがある、跡が残る等のクレーム解消商品になっており、平面で微弱電流を発生させ、つぼに刺激をあたえます。24金どうして使用するより、24金と銀又はプラチナを組み合わせて使用してみてください。

Q
粒タイプとフラットタイプの使用期間は違いますか?
A
粒タイプはすき間に空気が入りますが、フラットタイプは空気が入りにくくしておりますので、粒タイプより使用期間は長く保てます。 ただし、風呂あがりや耳の油分を取り除いて使用すると持ちがよりよくなります。

Q
1週間程で効果がなくなるのはなぜ?
A
裏面の金属が(皮膚に入るため)薄くなりますので、新しいものと取り換えた方がよいと思います。効果も徐々に減ってきます。

Q
使用期間はどれくらいですか?
A
個人差はありますが、3日~7日以内をお勧めします。その間は、入浴・就寝中なども含め、貼ったままで生活します。入浴後は、タオルで軽く水気を拭き取って下さい。

身体(お肌)への影響について

Q
敏感肌ですが、使用できますか?
A
シール部分には、大手日本メーカーの製品(医療用シート)を使用しておりますが、 お肌が敏感な方は、かゆみ・かぶれの原因になる可能性もありますので、事前にパッチテストをしてください。敏感肌用のシート(和紙)を用意しておりますので、そちらの方を使用してみてください。特別製作で和紙にジュエリーを添付した物も特注になりますが製作可能です。

Q
金属アレルギーですが、使用できますか?
A
金属アレルギーの方は銀や金の珠鍼のシートは、ご使用にならないでください。
金属アレルギーの方に一番安心なのは、波動石またはガラス製の珠鍼です。次はチタン製をお勧めします。
チタン製でも、使用前にパッチテストをしてください。
珠鍼は、医療用にも使用される日本メーカー製を使用しております。

Q
ピアスをしているのですが、使用できますか?
A
大丈夫です。耳ツボのポイントにピアスの穴が空いている場合などは、状況に応じて、上下左右の耳ツボにずらして珠鍼を貼ります。 ピアスの穴の上やホクロの上には貼りつけしないようにしてください。

耳ツボダイエットについて

Q
耳ツボでダイエットできるって本当?
A
個人差はありますが、本当です。耳は手や足と同じようにツボの集中する場所です。「耳ツボ」は中国や台湾で古くから知られる体質改善法で、食欲中枢へ影響を与える耳ツボや体の水分量をコントロースすると言われる耳ツボを刺激して、本来の健康な身体のバランスを取り戻し、太らない体質への改善を目指していきます。

Q
耳ツボダイエットは、リバウンドしないって本当?
A
耳ツボは、身体を健康な状態に整え、体質改善することを目標にしています。
耳ツボダイエットは、耳ツボを刺激するだけで、無理な食事制限や過度の運動は必要としないので、ストレスになりにくく、無理なダイエットをした時のようなリバウンドはありません。

Q
ダイエットとリフトアップの同時にできないの?
A
ダイエットとリフトアップを同時にしたとしてもその方の状態により効果が違います。耳ツボは全身に繋がっていますので、一番悪い所に作用します。美容の場合両耳に施術しても構いませんが、ダイエットは右耳です。左には使用しないで下さい。

その他の質問

Q
探知機は持っていた方が良いですか?高価なので…
A
確かに高価ですよね!!(笑) よくつまようじの裏などでつぼの位置を確かめて施術することは多いのですが、もし、お客様に施術する場合は客観的に見てアドバイスが出来ると思います。 沢山の方の耳を施術していると、形、色、触った感触等でつぼがわかってきます。 グレースの耳ツボ開業コースでは探知機が無くても判る方法を教えていますよ(笑) 出来れば投資と思って購入をお薦めしますが、無理ならばお客様が痛みを強く感じる法のツボに施術してください。 痛みの感じ方は毎回微妙に変わりますので、その都度探してくださいね!!

Q
耳ツボ講座が通信教育で受けられるって本当?
A
通信教育をより判り易くするため、DVDを作成致しました。
図ではなく、実際の耳で判り易くポイントを説明していますので、実践に役立つものとなっております。不明な点などはいつでも質問可能ですので、アフターフォローも万全です。安心して授業を受けていただけます。

耳ツボジュエリーのお客様の声

耳ツボ自体も可愛くてキラキラしたクリスタルにも癒されています。

耳つぼでダイエットが出来ると知り、早速タウン誌でお試し耳つぼのあったグレースさんに来店してみました。
ツボのお話やカウンセリンでダイエット以外にも色々な効能があるとお聞きしてびっくり!!
私は3カ月で約4.5kgのダウンに成功しました。
耳つぼ自体も可愛くてキラキラしたクリスタルにも癒されています。

【北九州 ダイエット5kg希望 T・A 様】

今までの疲労度が軽減されたように感じます。

初めはダイエットのつもりで来店したのですが、カウンセリングをうけたところ肩こりのほうがひどいとお聞きして肩こりからお願いしました。
日々、パソコン業務が主なので眼精疲労と肩こりは仕方ないものと思っていましたが、耳つぼを試したところ今までの疲労度が軽減されたように感じます。
クリスタルのオシャレな感じも気に入ってます。

【北九州 眼精疲労・肩こり軽減希望 H・T 様】

娘からもお母さんこの頃顔つきが違うみたいと言われました。

40代の主婦です。知人のお話で耳つぼを知りグレースさんを紹介していただきました。 カウンセリングがとても丁寧で、ツボについても素人の私にわかりやすく説明をしてくださいました。
私がお願いしたのはダイエットとリフトアップです。当初はツボでリフトアップなんてと思っていましたが(笑)、お試しに顔の右半分だけ施術してもらっているうちになんとなく右側だけが引っ張られている感覚を感じ、鏡をみて“えっ”と驚きました。
ダイエットと違いリフトアップは施術後から表面に現れてくるそうです。
娘からもお母さんこの頃顔つきが違うみたいと言われました。
ダイエットのほうは1カ月で2kg程の減少ですが、これからも耳つぼを続けてみたいと思っています。

【北九州 リフトアップ・ダイエット希望 S・S 様】

TOP